付き合うって!?

付き合うって何だっけ?



両想いの人達が交わす契約だとしたら

契約の内容は!?




浮気NG?連絡は毎日?

休日は合わせてお出かけ?記念日には食事?



付き合うって何だっけな…



わたしは今、きっと不倫をしているんだと思う


けど、彼とは付き合うって契約は交わしていない。


「俺たち付き合ってるのかな?」

って彼が言い終わる前に


「付き合ってないです!」

って即答したわたしって…



だって、終わりが見えてるのに付き合うって

どういうことなの?って思っちゃったから。



連絡は必要最低限の連絡事項でいいし、

話したいことは会った時に思いっきり話したらいいじゃない?


浮気?

そもそも自分がが浮気相手なわけで…

他に3番手、4番手がいたとしても何も言える立場にないじゃない?



こんなことを考えながら、気づいたことが2つ。


1つはわたしにとって付き合うの延長線上に結婚があるってこと。



2つめは終わりが見えているのだから恋人の形をわざわざ作りたくない。形が最初から無いんだから悲しいお別れもないでしょ。



そんなふうに思いたいのだ。

向き合うことから逃げてる。傷つきたくないんだ。



今以上に好きの気持ちを大きくしたくない。

たまに会って楽しむ時間があればもうそれ以上のものは望みたくない。



わたしは臆病者で弱い。